無料ホームページなら お店のミカタ - 

いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。 | 日記 | 施術例4 腰痛


お知らせ

2014/11/10

北見唯一の脊椎・骨盤矯正専門

日記

住所・TEL

住所
〒090-0058
北海道北見市高栄西町4-5-2

TEL
0157-26-1700

MAP


大きな地図で見る

いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0157-26-1700


いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。 日記

TOP > いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。 日記 > 施術例4 腰痛

施術例4 腰痛 (2018.09.15)

40代女性 腰痛の施術例


■症状~腰痛、背中の痛み、足の疲れ

重い物を持つ仕事が多く、5~6年前から慢性的に腰痛をくり返している。
立ち仕事なので足の疲れが取れない。
マッサージやストレッチでしのいできたが効果も無くなってきて、

2週間前から背中も痛くなってきて、就寝時の痛みで夜中に何度も
目が覚めるようになって、同僚の紹介で来院されました。


■検査

姿勢検査では、骨盤の傾き、腰の反り過ぎ、猫背、首上がり姿勢が見られます。

ゆがみの触診では、全身への影響が強い上部頸椎1番(首の骨1番)のズレがあります。

仙骨の左側が後方に捻じれています。

この上部頸椎1番と仙骨のズレで、全身の姿勢が崩れて腰痛や足の疲れや背中の痛みが
出ていると思われます。

そういった全身のゆがみを説明した上で「首が腰痛の原因」とお伝えしました。


■1回目矯正~首の矯正

上部頸椎1番を矯正。ズレの角度と方向と可動域を慎重に調べて、専用のテーブルで瞬間的に矯正しますので、痛みもバキバキもありません。



■矯正後の確認

上部頸椎の可動が回復。姿勢での骨盤の傾きが消失、腰の反りが減少しました。

首の矯正により、腰を含めた全身への治癒反応が始まっていると見られます。


■2回目来院

1週間後に2回目の来院です。

仕事があまり忙しくなったせいか矯正の効果かわからないが、腰痛が楽になったとのこと。

背中の痛みが治まって夜寝れるようになりました。足の疲れはあります。

2回目は仙骨の矯正をします。


■3回目来院

1週間後に3回目の来院です。

「やはり腰痛は良くなっていると思います」とのこと。足の疲れが少し楽になる。
背中の痛みは今のところ再発なし。

3回目も仙骨の矯正。


■4回目来院


次は2週間に空けて4回目の来院。

3日前から腰痛が出てきたとのこと。

上部頸椎1番の矯正します。



■5回目来院


2週間後の5回目の来院。

一度腰痛が出ましたが、次の日には治まったようです。
腰痛はほぼ改善と見ていいと思います。

今回は、仙骨の矯正、背骨全体の矯正をします。


■月1回メンテナンス

慢性的に腰痛があったので、仕事の負担からの再発も予防するため
月1回のゆがみ矯正でメンテナンスをしています。

現在、月1回メンテナンスを1年近く続けていますが、腰の調子は順調です。

仕事で痛くなることがあっても、定期的なメンテナンスのおかげですぐに回復する
と言っています。

メンテナンスで1か月の疲労もリセットされるので、肩こりもしなくなったと言っています。




初めての方はこちらのページで「施術の特徴・予約の入れ方・料金」
必ずご確認いただけますようにお願いいたします。

施術の特徴・料金・予約の入れ方




当院3つの特徴
ゆがみ矯正専門

②腰痛・坐骨神経痛コース
頭痛・首こり(肩こり)専門コースを特設

体験者の声

オフィシャル・ホームページ



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 カフェレスト ストリーム名古屋栄の整体院 からだ工房本館江東区門前仲町のパソコン教室 令和アカデミー倶楽部 深川教室あい川質店YAH-MAN FREEDOM CAFE AND BAR