無料ホームページなら お店のミカタ - 

いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。 | 日記 | 施術例3 頭痛、肩こり


お知らせ

2014/11/10

北見唯一の脊椎・骨盤矯正専門

日記

住所・TEL

住所
〒090-0058
北海道北見市高栄西町4-5-2

TEL
0157-26-1700

MAP


大きな地図で見る

いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0157-26-1700


いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。 日記

TOP > いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。 日記 > 施術例3 頭痛、肩こり

施術例3 頭痛、肩こり (2018.08.06)

施術例3~頭痛、肩こり
 
40代 女性
頭痛 肩こり 背中の痛み(肩甲骨のこり)
 
10年以上前から、肩こりから肩甲骨のこりが慢性化。こりが酷くなると頭痛までして、
頭痛薬を1か月に2~3回の頻度で飲んでいる。

3~4年前から悪化してきて、頭痛薬が毎日になっている。

また、買い物などで長く歩くと腰も痛くなる。

マッサージや体操しても改善しないので、ゆがみの矯正を必要と感じて、当院のホームページを見て来院しました。
 
■検査
 
上部頸椎2番にズレ。
 
この骨のズレが脳幹から自律神経を圧迫して、慢性的な痛みコリの原因になります。
疲労が抜けなくなり、痛みやコリが蓄積します。
 
自律神経の乱れから、平熱は35度台と低く免疫力は弱いのも間違いありません。
 
免疫力の低下は、ウィルス感染や病気の原因になるだけではなく、
肩こりや腰痛などの原因にもなります。
 
頭痛薬が手放せない人は、まず上部頸椎1~2番に強いズレがあります。
 
 
■矯正
 
上部頸椎2番のズレを角度と方向を慎重に調べて、
一瞬で矯正します。
 
 
■2回目来院
 
1週間後に2回目の来院
 
前回の矯正後2日間は変化を感じなかったが、
 
3日過ぎたくらいから、一日中だった頭痛が夜だけになって、肩こりも少しあるくらいでだいぶ楽になった。
 
今回は、骨盤矯正と前回に矯正した上部頸椎のメンテナンス調整。
 
 
■その1週間後に3回目の来院
 
頭痛と肩こりがかなり楽になっている。
 
その後、2週間おきに3回の来院。累計で6回の上部頸椎と骨盤矯正をくり返すと、
頭痛と肩こりはほぼ改善。
 
35度前半だった平熱も36,3度まで上がったとのこと。首の矯正により、
自律神経と免疫力が向上したと思われます。
 
 
■その後、月1回のメンテナンス矯正で体質はみるみる向上。
 
鼻炎アレルギーや手足の冷え、生理痛なども良くなったとのこと。自律神経や免疫力が改善したことによる体質アップと思われます。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社 土生天祥堂不動産 さくらハウジングFLORIST DROP介護福祉タクシーわらくSynerGym加古川北在家店