無料ホームページなら お店のミカタ - 

いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。 | 日記 | 施術例2 坐骨神経痛


お知らせ

2014/11/10

北見唯一の脊椎・骨盤矯正専門

日記

住所・TEL

住所
〒090-0058
北海道北見市高栄西町4-5-2

TEL
0157-26-1700

MAP


大きな地図で見る

いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0157-26-1700


いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。 日記

TOP > いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。 日記 > 施術例2 坐骨神経痛

施術例2 坐骨神経痛 (2018.07.09)

施術例2~坐骨神経痛
 

60代男性
右側のお尻~太もも~ふくらはぎの痛み

 

症状

30代からの腰痛持ちで、2年前から坐骨神経痛(右側のお尻~太もも~ふくらはぎの痛み)が出てきて、車の乗り降りでの痛み、夜中に寝返りの痛みで目が覚めるようです。
 
整形外科では骨が変形してしると診断されました。
 マッサージや整体にもかかりましたが改善しないので、知人の紹介で来院されました。
 
 
検査
 
上部頸椎2番(首の骨)がズレています。
 
骨盤の中心の仙骨が右に捻じれています。
骨盤の右側がズレています。
 
 
説明
 
首のズレが 坐骨神経痛の原因になっていることを説明します。
 
首のズレを矯正すると、治癒効果が持続しますので、
骨盤だけを矯正するよりも良くなることが早いということを
説明しました。
 
あくまでも全身のバランスが重要ということです。
 
 
初回施術
 
上部頸椎2番の矯正をします。
 
施術後、骨盤のズレが減少。首から骨盤の修復が始まっているのが
見られます。
 
矯正は成功と思われます。
 
 
2回目来院
 
 
1週間後に2回目の来院です。
 
坐骨神経痛(右側のお尻~太もも~ふくらはぎの痛み)の症状が、お尻とふくらはぎの痛みが治まったようです。太ももの痛みは残っていますが、夜中に寝返りの痛みで目が覚めることはなくなったようです。
 
首の矯正で、全身への自己治癒力が働いています。
 
2回目の矯正は骨盤矯正をします。
 
特に仙骨の捻じれが坐骨神経を圧迫していますので、仙骨の矯正を根本から行います。
 
 
3回目来院
 
1週間後に3回目の来院です。
 
太ももの痛みは軽くなりましたが、まだ車の乗り降りの痛みがあるようです。
 
仙骨の矯正を行います。そして、腰椎の矯正も加えます。
 
その後は6回の矯正で(累計9回の来院)で、痛みの再発をくり返す時も
ありましたが、坐骨神経痛は改善しました。

 
その後は、仕事で痛みが少し出ることが時々あるようなので、月1回の予防メンテナンス来院されました。
 
そのうちに仕事で無理がかかっても、痛みが出なくなってきたそうです。
 
体のだるさや疲れも軽くなって、栄養ドリンクを飲むことがなくなったそうです。風邪もひかなくなったと喜んでいます。
 
これは、定期的な首や骨盤のメンテナンス矯正により、自律神経や免疫力が向上したことが考えられます。
 
自律神経や免疫力の向上は、病気の予防だけでなく、痛みや疲労回復の働きも促せるからです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 かなーるサーフィンスクール株式会社 長坂リテール 蛍池ハローズ店(豊中 蛍池店)ジェフクオーレ 宇都宮ホール ( 蕎麦屋 悠 -なごみ-)からだ回復センター浅草全席個室 鶏と魚の創作居酒屋 鶏きち魚きち 小倉魚町店