無料ホームページなら お店のミカタ - 

いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。 | 日記 | 施術例 首のズレと腰痛④


お知らせ

2014/11/10

北見唯一の脊椎・骨盤矯正専門

日記

住所・TEL

住所
〒090-0058
北海道北見市高栄西町4-5-2

TEL
0157-26-1700

MAP


大きな地図で見る

いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0157-26-1700


いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。 日記

TOP > いとう整体院 北見市の整体、腰痛、肩こりなどお気軽にご相談下さい。 日記 > 施術例 首のズレと腰痛④

施術例 首のズレと腰痛④ (2017.12.09)

北見市の整体 ゆがみ矯正専門のいとう整体院です。
当院3つの特徴
ゆがみ矯正専門
②腰痛には頸椎・骨盤矯正
頭痛・首こり(肩こり)専門コースを特設
体験者の声


オフィシャル・ホームページ


腰痛の施術例 首のズレと腰痛①

腰痛の施術例 首のズレと腰痛②

腰痛の施術例 首のズレと腰痛③



施術例 首のズレと腰痛④


40代女性


症状~

2か月前から骨盤の骨がズキズキ痛い。右側の腰の筋肉が張っているように痛い。
仕事で中腰姿勢が多く、腰痛は慢性的。2か月前から上記の症状が悪化。
整形外科、内科、婦人科を受診したが異常なし。
マッサージや骨盤矯正も受けてきたが、効果は一時的ですぐにぶり返す。


カウンセリング~

体のゆがみがあるため、仕事の負担で疲労が蓄積して腰痛が治らないこと。
そのためには根本的なゆがみ矯正で原因を取ること、
仕事のせいばかりにしないで、普段から姿勢に気をつけること、
痛い時は夜更かしをしないで疲れを取るようにすること

以上をお伝えしました。

検査~

骨盤の右側(腸骨)が上にズレさらに外側にズレています。
骨盤の真ん中の骨(仙骨)が右に捻じれています。
そのため、骨盤にズキズキする痛みがあるようです。
腰を前屈すると骨盤にズキっとくる痛みが出ます。

この骨盤のゆがみを、首の矯正で改善をはかります。

矯正~

上部頸椎2番(首の骨2番)のズレを矯正。

経過~

1週間後に2回目の来院。

骨盤がズキズキする痛みはあるが、動いた時の痛みが無くなった。
右側の腰の張りも軽くなった。

全体的に体が楽になり、首だけの矯正でいろんな部位が楽になるのが不思議と
言っていました。

今回2回目は骨盤矯正。

1週間後に3回目、その後、2週間おきに3回の上部頸椎矯正と骨盤矯正を
くり返して、骨盤のズキズキする痛みと腰の張りが改善しました。

仕事で腰の負担は強く、腰痛は慢性的だったので
痛みが出る時はあります。

そのため、月1回のゆがみ矯正で定期的なメンテナンスに通われています。

徐々に体質も変わり、以前とは体の調子が全然違うようです。

月1回でメンテナンスを受けれると思うと安心感もあるようで、痛くなることへの不安も
なくなったと言っています。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 遊家にゃるるメルシーボーク訪問美容 すずらん&プライベートサロン すずらんBLACK SMITHAOBAカジュルショップ